今日は大変な1日だった。赤ちゃん連れての移動ってこうもまぁ大変なのね。児童手当の申請に必要な書類を取りに午前から以前住んでた市に行ってきたんだけど、なにせ遠いこと。赤ちゃん泣くわ、あやすわしながら旦那さんの運転だったけど、もうすでに午前から

今日は大変な1日だった。赤ちゃん連れての移動ってこうもまぁ大変なのね。児童手当の申請に必要な書類を取りに午前から以前住んでた市に行ってきたんだけど、なにせ遠いこと。赤ちゃん泣くわ、あやすわしながら旦那さんの運転だったけど、もうすでに午前からへろへろな私。それから、イオンで支払いして3日分の買い物してさ、赤ちゃんのお食い初めのセットとりに行ってスシロー行って、あーー疲れたー?休む暇全然なかったよ。帰ってからも赤ちゃんのオムツやら授乳やらでバタバタしてたしね。世の中の育児してるお母さん達、本当にお疲れ様です。肩は凝るわ腰は痛いわ、完全におばあちゃんじゃんか?でも、子供の寝顔見てると頑張れるんだから不思議だなぁ。母親ってなってみて初めて母の苦労を少しだけ感じたよ。主婦になったばかりの時はまだ時間に余裕があったけど、育児ってなると本当にハード。可愛いとはいえどもしんどくなる。自由になりたいなーって思う事もあったけど、今は息子が大きくなって一緒に出掛けられるようになることが楽しみで仕方ないかな。主婦としてもがんばってるけどね。旦那さんには色々我慢させちゃってる事もあるから感謝してます。ありがとう。これからも頑張るぞ?
電子タバコおすすめ