児童館とオウチ遊び

今日も朝五時からスタート。子供達毎日早起きだから大変。でも寝起きがいいのは素晴らしいし、早起きは続けていってほしいな。
午前中は三歳の娘を幼稚園に送り、一歳の息子を連れて児童館へ。うたのお姉さんが来る日だったから沢山人がいて盛り上がってた。想像より遥かに本格的な会で色んな歌や踊りがあって、息子も徐々にノリノリになっていって楽しそうだった。同じ年頃のお友達も結構いたし、久々に会えたママさんとかいて私も色々お話しできたし、少し気分転換できた。
午後、娘が幼稚園から帰ってきてからは娘の友達ファミリーが来客。本当はおやつ食べたら公園に行きたかったけど、暑すぎて断念。これからもっと暑くなるから憂鬱だ。おうちで娘達はプリンセスのドレスを着合ったり、パズルや塗り絵とかしててお姉さんになったなぁーと感心。一方、息子達は物を投げたり、奪い合ったりで喧嘩勃発。まだ言葉が充分に話せない分、理性が効かないから大変。本当に目が離せない。あと二年くらいの我慢かな。
もうすぐ夏休みで子供達が一日中おうちにいると思うと何して過ごそうって思ってたけど、今日会った何人かの友達と遊ぶ約束出来て少し楽しみになってきた。
そして寝る時になったら息子がいきなり発熱。子供って急に熱が出るから毎度びっくり。朝には下がってくれるといいな。
https://www.visionaryx.com/