ある日の私の休日の過ごし方

今日はいつもより1時間遅い時間に起きた。何故なら今日は仕事が休みで、唯一朝がゆっくり出来る日なんだ。毎日家族と自分の為に作るお弁当作りがないくらいで、後は何ら変わらない家事をしないといけないのに、何故だろう、気持ちが楽だ。毎日のお弁当作りにも慣れたはずなのに、お弁当に入れるおかずに毎日悩む日々。
今日くらい手抜きをして良い日だ。
今日は朝からモーニングに出かけよう。
簡単に家事を済ませ、自分の身支度を済ませた後に、旦那と娘を起こした。まだ、眠たい様子。モーニングに行こうと提案すると、旦那も乗り気で、車を出してくれた。向かったのは近くにある喫茶店。店のドアを開けると珈琲の良い香りが。癒される。早速、モーニングを注文した。10分程してモーニングが運ばれて来た。今日のメニューは、厚切りトーストとサラダ、スクランブルエッグ、ウインナー、小椀に入ったうどんだった。ボリュームもなかなかあって、とても美味しかった。誰かに作って貰った料理は本当に美味しく感じた。