いつまでも可愛く

主婦だっていつまでもかわいくあり続けたい、そういう気持ちは強くもっているものです。誰々君、誰々ちゃんのママではなく一人の女性としても、人間としても存在し続けたい気持ちは日々持っているものです。それが若さや生きる為の活力にも多く影響するものだと思います。年齢に比例することなく、年齢を理由にするのは老いへと加速するのではないでしょうか?何事もあきらめず常にチャレンジ精神を持ちつ続けたい。日々を如何に楽しくそして実のある、今自身が活かされている意味を考え実行していきたいと思います。一度きりの人生やっぱり悔いは残したくない、それは強く思います。後で後悔、これほど悲しいことはありません。やれること全てにチャレンジする権利は一人一人にあるのだから。
https://around4.net/

今日は大変な1日だった。赤ちゃん連れての移動ってこうもまぁ大変なのね。児童手当の申請に必要な書類を取りに午前から以前住んでた市に行ってきたんだけど、なにせ遠いこと。赤ちゃん泣くわ、あやすわしながら旦那さんの運転だったけど、もうすでに午前から

今日は大変な1日だった。赤ちゃん連れての移動ってこうもまぁ大変なのね。児童手当の申請に必要な書類を取りに午前から以前住んでた市に行ってきたんだけど、なにせ遠いこと。赤ちゃん泣くわ、あやすわしながら旦那さんの運転だったけど、もうすでに午前からへろへろな私。それから、イオンで支払いして3日分の買い物してさ、赤ちゃんのお食い初めのセットとりに行ってスシロー行って、あーー疲れたー?休む暇全然なかったよ。帰ってからも赤ちゃんのオムツやら授乳やらでバタバタしてたしね。世の中の育児してるお母さん達、本当にお疲れ様です。肩は凝るわ腰は痛いわ、完全におばあちゃんじゃんか?でも、子供の寝顔見てると頑張れるんだから不思議だなぁ。母親ってなってみて初めて母の苦労を少しだけ感じたよ。主婦になったばかりの時はまだ時間に余裕があったけど、育児ってなると本当にハード。可愛いとはいえどもしんどくなる。自由になりたいなーって思う事もあったけど、今は息子が大きくなって一緒に出掛けられるようになることが楽しみで仕方ないかな。主婦としてもがんばってるけどね。旦那さんには色々我慢させちゃってる事もあるから感謝してます。ありがとう。これからも頑張るぞ?
電子タバコおすすめ

児童館とオウチ遊び

今日も朝五時からスタート。子供達毎日早起きだから大変。でも寝起きがいいのは素晴らしいし、早起きは続けていってほしいな。
午前中は三歳の娘を幼稚園に送り、一歳の息子を連れて児童館へ。うたのお姉さんが来る日だったから沢山人がいて盛り上がってた。想像より遥かに本格的な会で色んな歌や踊りがあって、息子も徐々にノリノリになっていって楽しそうだった。同じ年頃のお友達も結構いたし、久々に会えたママさんとかいて私も色々お話しできたし、少し気分転換できた。
午後、娘が幼稚園から帰ってきてからは娘の友達ファミリーが来客。本当はおやつ食べたら公園に行きたかったけど、暑すぎて断念。これからもっと暑くなるから憂鬱だ。おうちで娘達はプリンセスのドレスを着合ったり、パズルや塗り絵とかしててお姉さんになったなぁーと感心。一方、息子達は物を投げたり、奪い合ったりで喧嘩勃発。まだ言葉が充分に話せない分、理性が効かないから大変。本当に目が離せない。あと二年くらいの我慢かな。
もうすぐ夏休みで子供達が一日中おうちにいると思うと何して過ごそうって思ってたけど、今日会った何人かの友達と遊ぶ約束出来て少し楽しみになってきた。
そして寝る時になったら息子がいきなり発熱。子供って急に熱が出るから毎度びっくり。朝には下がってくれるといいな。
https://www.visionaryx.com/

旦那よりハードワーク

朝は娘の早い早いおはようから始まります。
朝の五時半ぐらいに起こされ、顔を叩かれ、あーうー!と騒ぎます。
とりあえず、旦那が横で寝てるので隣の部屋へ娘と移動。
眠い目をこすりながら、娘の身支度の準備に取り掛かり、それが終わると朝ごはんの準備。
私の分も一緒に準備をして、ふたりでいただきます。
食べ終わって、少ししたら洗濯物を干して、娘を保育園に連れていく。
そのあとは仕事へいって、目と肩が凝るお仕事を五時間程。
疲れと思って家についても、晩御飯の準備。
そのあとは娘を迎えに行って、買い物に行き、晩御飯の準備の続きをして、終われば娘とのご飯。
それが終わって、お風呂に入って、眠りこける娘。
ハァ・・・と一息つきたくても、まだ洗濯物をたためてないので、たたむ。
そのあとは、在宅ワークをぽちぽちやりながら、少しだけ自分の時間を満喫。
けれど、明日も仕事だし、娘はいつも早いから早めに布団に入って、体を休めようと頑張る私。
旦那はただ、仕事行って帰ってきて、飯食ってゲームして、寝るだけ。
何だろうね、この差は。
今はお腹に二人目がいるから、余計に体が疲れやすくて困る。
もうちょっと旦那には手伝ってほしいって思ってるかな。
アフィリエイト革命2017の評判

学校との往復の日々

私は、中学校1年生と3年生の子供を持つ母親です。
次の日曜日が体育祭なので、子供たちは今は練習を一生懸命に頑張っています。
朝からブロックで朝の練習があるので、一時間も早く学校に行かないといけないので、朝から私は、大忙しです。
朝に弱い子供達を起こしに2階へ何度も足を運び、朝御飯の準備や水筒にお茶を準備して、1人の子供は、早い時間なので、学校まで遠いのでおくっていき、次にもう1人の子供は、ゆっくり行っていいので、その時間にまた送って行こうとしたら、忘れ物というので、車の中で待機し、急いで出かけて学校に着き、帰ろうとしたら、なんと体操服を忘れたと子供に言われてそのままとんぼ返りでまて子供を連れて自宅に帰りました。
しかし、1分の余裕もないままに遅刻しそうな時間になってるので、近道を通り抜けて、なんとか頑張って学校に着きましたが、なんと1分遅刻でした。残念。
これも体育祭の加算点に入るということで連帯責任なので気になりながら、とりあえずは私も家に帰りました。
それから、一時間もかけて、今度は実家に用事があったから、実家に車で向かいました。
なんとも朝から慌ただしい朝でした。

美チョコラ公式サイト

 バスボムをつくりました

 今日はお天気が良くて、気持ちが明るくなります。
 こんな日はなにかやる気が出ますね。
 
 ずっとずっと、やり残していた宿題のように、
心にひっかかっていたバスボム作りをしました。
 
 バスボムというのは、しゅわしゅわと泡が出る
お風呂に入れて香りや色がでる、あれです。

 エッセンシャルオイル、食紅や型など、
いろいろ買い込んでいたのに、全然作る気になれなくて、
2ヶ月もたってしまいました。

 買ってきたものを放置していたので、
優しい夫も渋い顔をしだしました。

 早く作らなくてはっ!!。

 材料の重曹は賞味期限内ですが、
クエン酸とコーンスターチは賞味期限が切れてしまい、
捨てるのはもったいないですし、
かといって食べるのはちょっと‥‥ですし、 
そのためにバスボムが作りたかったのです。

 主婦のもったいない精神です。

 今、アロマテラピーが流行ってますよね。
 結婚前に、仕事のストレスからアロマを始めました。

 材料を混ぜて、エッセンシャルオイルをたらすと、
「いい香り〜。」

 作るときも、出来上がったバスボムを使うときも、
いい香りで心も体も癒されます。

 ソフトクリームの形のバスボムと、
人気のうさぎのキャラクターのバスボムをつくりました。

 半日ほど乾かして、型から出すのが楽しみです。

 今度は、クエン酸もコーンスターチも賞味期限内のもので作りたいです。

 アロマテラピーは自己責任で楽しみます!!。
電子タバコおすすめ

産婦人科に行って来ました。

この前からムカムカ、吐き気がありただの体調不良だと思っていましたが、もしかしたら妊娠かもしれないと思い妊娠検査薬を買いました。私は妊娠希望で6ヶ月程タイミングを取って来ましたが、私の生理周期が42日と長くて、排卵日の特定がしずらいので妊娠する事の難しさを感じていました。タイミングを取るときに旦那に伝えるのがどんどん嫌になって来て今回妊娠していなければ、一旦妊活をお休みしようかと思っていました。ドキドキで妊娠検査薬を使用しました。そしたら濃ゆい線が出て来て陽性でとても嬉しかったです。早速長男を姉のお家に預けて、次男を連れて産婦人科に行きました。産婦人科まで45分かかりました。近い産婦人科もありますが、長男と次男でお世話になった産婦人科にまたお世話になりたいと思いそちらの産婦人科に行く事に決めました。やっと着いて2時に受け付けして、終わったのは4時。赤ちゃんに会えたのはとても嬉しかったのですが、終わってから45分かけて姉の家に長男を息子に行き、自宅に帰るまで30分。ご飯を作る気力もないくらい疲れました。今日は早く寝る事にします。

パートがお休みの日

今日は仕事がお休みだったから、かなり寝坊してしまった〜

起きたら11時半…
旦那よ、ちゃんと起きて見送らなくてごめん!
お詫びに、美味しいコーヒーをボトルにつめて、職場まで届けてあげました。
(家から旦那の職場までは、自転車で15分くらい)
その後はスーパーでお買い物して、クリーニングした旦那のスーツを引き取って帰りました。
主婦っぽい(笑)!

帰ってから、私もコーヒー飲んでひと休みしようと思ったのに、
買い物した袋をおいてコートを脱いだりしていたら…
袋がバランスを崩して…
卵のパックが落下しました↓↓
悲劇です。。

卵はパック内で割れたので、そっこー調理を始めました。
そんな今日の献立は
★チンゲン菜と厚揚げと卵のオイスターソース炒め
★エノキの豚肉巻き
★豆腐の納豆キムチのせ
糖質オフを心がけているので、夕飯にお米は食べません!
(ワインとか飲んじゃってるけど)

今日は好きなドラマがあるー!
早くお風呂済ませて鑑賞準備しよっと♪

毎晩の夕食だけど

一昨日は大根と豚バラを甘辛く煮た。
昨日は甘口タラをホイル焼きにした。
今日はハンバーグにキノコを添えようと思う。
若いころは食べられればそれで良しなんて思っていたけど
最近はメインを考えた後必ず野菜は?って思ってしまう。
健康志向のブームに乗ってるのか?それとも私自身が年をとっただけなのか。
亡き夫は野菜を食べるとき口癖のように
「薬だと思って食べるんだよ」
なんて言ってたっけ。
単に野菜が好きなだけじゃないの?って思ってた。
年頃の娘は体重をすごく気にしている。
顔に出来る吹き出物も・・・
私としては一応母だし気を使わないわけにはいかない。
そう言えば食育なんて言葉もあったなぁ。
それを還暦を過ぎて今やってるんだ私。
夕食と言えば家族団らんなんて言葉が聞こえてくるが
我が家は二人暮らし。
家族団らんなんて言葉は程遠いがいつも娘と二人。
まぁこれも家族団らんと言えば言えるのだろうが。
朝起きてすぐ今日は何にしようと考える。
あぁ〜つまらないと最近まで思っていたが慣れてくると
それはそれで変化をつけようと必死になってくる私が面白い。
毎晩の夕食。
メインを魚か肉かに分けてそれにあった副食を冷蔵庫の中を
思い出しながら考えて足りないものだけどを買いに行く。
当たり前の事と言えば当たり前の事なんだけどどうせ食べるなら
美味しく健康になんだよね。
溜息がでるけど今日も頑張って作ろうっと。

http://grimzps.com/

一人の時間も家族の時間も大切

先日、主人が子供を遊びに連れ出してくれるというので、久々に長時間自分一人だけの時間を楽しむことができました。
普段の子連れでの外出は、大きな鞄でペタンコ靴やスニーカーを履いて、薄化粧でまとめ髪にしてアクセサリーもつけず、という機能性重視のスタイル。
ですが今回は小さいハンドバッグを持ってヒールの高い靴を履いて、アクセサリーもフル装備でフルメイク。
髪の毛もまとめなくていいので可愛く巻いて、見た目だけではなくて気分もすごく若返った気分でした。
今まで子連れでの外出がものすごく大変!と思ったことはあまりなかったのですが、こうして一人で出掛けてみると、なんと楽な事か…
私が家に帰ってからも、まだ主人や子供たちは帰っていなかったので、長風呂して本を読んでのんびり。
そうこうしているうちに、今度は一人でいるのがとても寂しくなってくるんですよね。
「みんな早く帰ってこないかな」と、気になりだすんです。
一人の時間があるからこそ、より家族を愛しく思えるのかなと思いました。